やねっとのスタッフブログ

2019年08月22日

あおり運転増えてますねー、広島県内ゆっくり譲り合っていきましょう♪

【最新の現場状況は工事事例にアップされています、ご確認下さい】

いつもありがとうございます、雨漏り診断士の加藤です。

 

いや~、あおり運転が話題ですが皆さんはあおったりあおられたりした事がありますか?

広い意味ではロードレイジと言って「運転手が車の運転中に割り込みや追い越しなどに腹を立てて、

過激な報復行動を取ることである。 車同士の喧嘩ともいう。」

と載っていますがこれって性格もかなりあると思いますよね。

 

yjimageQ7ZNNI15

 

私は基本飛ばさない派ですが、車線変更や離合などは結構積極的にするほうです。

ただ必ずしつこいくらいハザードを出したり、手をあげたりして入れてくれた相手に

ありがとうの意味のジェスチャーをします。

こちらの誠意を見てもらわないと気持ちが伝わりませんからね(笑)

 

弊社の職人にもいろいろなタイプのドライバーがいますが、

もちろん道交法を犯したり、相手とけんかになったりするような人物はいません。

あの事件の犯人をみてたぶん皆が思ったと思いますが、そこまで暇じゃないですよね、みんな・・・

 

車の車格やドライバーの雰囲気を見てあおりをするなんて・・・

そんな事でマウント取って何が面白いのでしょうか・・・

 

今回のあおり報道は弊社内でもいい反面教師になり、

「あーならないよう気を付けよう」と気を引き締めるにはいい機会となりました。

 

明日からもあおらず、あおられないよう気を付けて仕事をしていきます!

 

8426167e536ec96e143cb0c91eed5a5e[1]

『広島の屋根を守る屋根修理の匠』

■■■■■やねっと■■■■■

加藤

広島本社

〒738-0843

広島市西区鈴が台2丁目18ー101

福山営業所

〒720-0824

福山市多治米町2丁目23-6

山口営業所

〒744-0028

山口県下松市藤光町1丁目7-20

 

 

 

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

無料診断はこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

お問合せはこちらから
お気軽にご相談ください
Call:0120-88-0874
担当:加藤(かとう)
受付時間:24時間【年中無休】
■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….