やねっとのスタッフブログ

2021年04月05日

お寺や神社の屋根葺き替え工事の相場ってあるの?  【広島 屋根 瓦修理 雨漏り 雨どい】

最新の現場状況は工事事例にアップされています、ご確認下さい】

いつもありがとうございます、やねっとスタッフの加藤です。

 

たまにお客様とお話している時に聞かれる話ですが、

皆さんは「神社や仏閣の屋根の葺き替え金額」って聞いたことありますか???

 

sf_rousokuyo_001

 

まず最初に思うのは

「いったい、いくらぐらいかかるのだろうか??」

 

ですよね~、それ私たちも同じです(;^_^A

 

基本的にお寺や神社の屋根は大きく、反り屋根で棟も鬼瓦も全てデカいです!!

 

大昔に呉のお寺を手伝いで入った時にはかなり日数も掛かりました・・・

 

費用はどのように工面するのかと言いますと、

主に檀家さんからの寄付で賄われるそうです。

 

1口50マンとか100マンとか・・・

 

建物の大きさにもよりますが、やはり〇億円以上する工事が多いとも聞きます。

 

 

image

 

 

現在尾道市の某所で屋根防水塗装の工事をしていますが

その近所のお寺が大規模な屋根工事をしていました。

 

立地的に境内まで車が入れない場所なのですべて人海戦術での工事です・・・

 

費用は当然、億掛かります下手したら2桁億行くのではないでしょうか・・・

そのうちの3分の1はおそらく小運搬費用だと思います。

 

 

 

以前菩提寺の住職が

「最近、檀家さんがどんどん辞められて、寄付やお布施も昔ほど集まらない」

と言われていました。

 

同級生の住職も厳しい時代だと話をしていました。

 

 

お寺に対する接し方や考え方が変わりつつあるのかもしれません・・・

 

 

 

 

8426167e536ec96e143cb0c91eed5a5e1

『広島の屋根を守る屋根修理の匠』

■■■■■株式会社やねっと■■■■■

加藤

広島本社

〒738-0843

広島市西区鈴が台2丁目18ー101

福山営業所

〒720-0824

福山市多治米町2丁目23-6

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

無料診断はこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

お問合せはこちらから
お気軽にご相談ください
Call:0120-88-0874
担当:加藤(かとう)
受付時間:24時間【年中無休】
■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….