やねっとのスタッフブログ

2023年03月29日

3月31日 ひろしまゲートパークOPEN

みなさんこんにちは。

屋根修理の匠、やねっとの加藤です。

いよいよ3月31日に、旧広島市民球場の跡地に

新施設「ひろしまゲートパーク」がオープンします。

どんな施設なのでしょうか。

期待が膨らみます。

 

 

①新たなイベント広場に期待

②広場の周りにはショップやカープゆかりのスポットも

③今だけのイベントを体験しておきましょう

22623380_s

 

①新たなイベント広場に期待

24455826_s

新施設はイベント広場です。

と言っても、ただの広場ではなく

コンセプトは「○○できる広場」。

イベントを中心にさまざまな活動や交流が生まれ、屋外で過ごす新たなライフスタイルを育む拠点です。
例えば、公園には座る場所がたくさんあり、お店でテイクアウトした食べ物を公園でのんびり食べる「オソトごはん」ができます。
また、広い園内には、起伏を利用した遊び場やミスト噴水など、さまざまなしかけがあり、柔らかいボールを使った遊びもできます。
もちろん、リードを付ければワンちゃんとのお散歩も楽しめます。
園内には足洗い場もあり、足が汚れてしまった時も安心です。
また天気が良い日には、オフィスを飛び出して公園でお仕事なんてことも。
大屋根ひろば付近にはWi-Fi 環境があり、快適なアウトドアワークもできちゃいます。
このほかにも、あなただけの公園の楽しみ方を見つけてください。
(以上ひろしまゲートパークHPより)

ということで、

食事をしたり

散歩をしたり

遊んだり

ストリートスポーツを楽しんんだり

仕事をしたり

もちろんイベントを開催したりと

いろいろな楽しみ方ができる広場なのです。

 

 

②広場の周りにはショップやカープゆかりのスポットも

818179_s

広場の周りには商業施設「SHIMINT HIROSHIMA(シミントひろしま)」が並びます。

開業時は飲食店=8店、物販・サービス店=8店の計16店がオープンを予定。

三次市三良坂町のベーカリーや、中四国初出店の飲食店、アウトドア用品のショップなど、楽しみがたくさんありますね。

東側の約3000㎡には、ストリートダンスやBMXを楽しめる「アーバンアクティビティサイト」が登場。

スケートボードパークはコンクリート敷きでジャンプ台やボックスを備えています。

カープの優勝記念碑がある「勝鯉(しょうり)の森」の北側には、

かつてのライトスタンド座面を再利用した約40人分のベンチを階段状に設置。

ここにカープの聖地があったことを、次代へ伝えていきます。

 

 

③今だけのイベントを体験しておきましょう

glass_computer2

オープン記念で、ARグラスを使った「市民球場の歴史体験イベント」が開催されます。

また、スマホでQRコードを読み込んで、市民球場のホームベースからの360度パノラマを楽しめる企画も。

詳しくはひろしまゲートパークのHPをチェックしてみてください。

 

 

 

新ロゴPNG

『広島の屋根を守る屋根修理の匠』
■■■■■株式会社やねっと■■■■■
加藤
広島本社
〒738-0843
広島市西区鈴が台2丁目18ー101
福山営業所
〒720-0824
福山市多治米町2丁目23-6

 

 

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

無料診断はこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

お問合せはこちらから
お気軽にご相談ください
Call:0120-88-0874
担当:加藤(かとう)
受付時間:24時間【年中無休】
■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….