やねっとのスタッフブログ
やねっとのスタッフブログ

2016年02月26日

【意外と知らない】屋根のこんな所もこうなります!!!【崩れやすい?】

041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e7-1

★1階の屋根と壁の取り合いに水切り(↑水色の板金)がありますが、

屋根の種類や形によっては水切りの下に熨斗瓦(のしがわら)があります・・・

 

よく見ると・・・

bedf3ef793988a02900e4f9bec0cc8e6

 

少し出ていますよね?

 

 

このままの状態で放っておくと・・・・

 

12

★このように崩れてしまう可能性があります!!

 

原因としては経年劣化により、下の漆喰部分との接着が取れて徐々に前に出てきている事が考えられますが、

 

一番大きな理由は

 

やはり地震等による揺れで大きく崩れるのではないかと思います。

 

 

 

「最近地震とかあまりないから大丈夫」

 

と思われている方・・・

 

地震以外でも以下の様な場合には、起こりえる可能性がありますので注意してください。

 

 

★幹線道路沿いに住んでいる。

 

線路沿いまたは高架に住んでいる。

 

近くで大きな工事(造成工事、道路工事等)があって大型車が家の周りをよく走る。

 

などなど・・・

 

程度は違いますが、ようは揺れによって屋根は崩れやすくなります。

 

 

 

経年劣化で取れかけてきた瓦が、揺れによって崩れる!

 

 

 

 

そうなる前にセルフチェックをしてみましょう、特に一階の屋根を・・・

 

取れかけている瓦の補修なら、安く直せます(笑)

↓↓↓

IMG_0352

 

【やねっと】加藤

★★雨漏り、外壁、瓦葺替、補修からちょっとした修繕工事まで★★

屋根、外壁の事なら、やねっとへご相談下さい。

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

Call:0120-88-0874

メールでのお問い合せはこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….

Call:0120-88-0874