やねっとのスタッフブログ
やねっとのスタッフブログ

2017年06月30日

大雨警戒警報が県下全域に発令されました! 雨漏り修理 雨漏り補修 屋根修理 【広島県】

 

昨夜遅くから先程まで広島県全体が激しい豪雨と雷に見舞われました。

 

全国の雨雲の動き

 

特に3年前に土砂災害があった地域の方々は、安全なところに避難されたとは

思いますが不安な一夜を過ごされたことと思います。

 

今回の雨で弊社にも数件「雨漏りしたので見に来て欲しい」とのご依頼を承りましたが

天気の状況を見ながら、順番に向かっていますのでよろしくお願いいたします。

 

さて急な雨漏りをとりあえず自分でなんとかしようと、屋根に上がって応急処置をしようとする

人がいますが危ないので絶対にしないでください。

 

ブルーシートや養生テープを瓦の上に貼ってしまえばいいのだろうと

簡単に思われる方も多いですが、屋根の上は高所でしかも勾配(傾き)があります。

まして雨上がりの屋根は水気が残っていて一層滑りやすい状態です。

 

DSCN0512  白木4

 

私たち屋根職人でも屋根の形によっては上がることを断念するケースもあるのに

素人だと間違いなく転落事故につながります。

 

このような場合、雨漏りしている屋根はとりあえず何もせずにほっておいてください。

 

今できることは雨漏りしている部分や部屋の被害を最小限に食い止めることが先決です。

 

 

サッシ回りや部屋の内可部から漏れている場合は雑巾やスポンジで水分を拭き取るようにしてみてください。

   

 

 

天井からの雨漏りは下にバケツ置いて対処しましょう、

シートや雑巾だと床に染みることがありますのでバケツや洗面器での対応をおすすめします。

 

63

 

雨量によっては容器が溢れるくらい雨が溜まることもありますので

定期的に雨漏り箇所をチェックして状況確認するようにしましょう。

 

そして特に怖いのは「雨漏りによる漏電」なので、もし可能であれば

雨漏りしている部屋のブレーカーを一時的に遮断しておくことも大事だと思います。

 

 

 

後は私たちやねっとスタッフが到着するまで屋根に上がることなくお待ちくださいませ。

 

 

雨の多いシーズンによくある「突然の雨漏りの対処法」をお届けしました!

 

 

8426167e536ec96e143cb0c91eed5a5e[1]

『広島の屋根を守る屋根修理の匠』

■■■■■やねっと■■■■■

加藤

 

広島本社

〒738-0843

広島市西区鈴が台2丁目18ー101

福山営業所

〒720-0824

福山市多治米町2丁目23-6

フリーダイヤル 0120-88-0874

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

Call:0120-88-0874

メールでのお問い合せはこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….

Call:0120-88-0874