やねっとのスタッフブログ

2017年07月03日

大雨の次は台風に注意です。雨漏り修理 雨漏り補修 屋根修理【広島県山口県】

月末に強い雨が降ったと思ったら、次は台風が上陸するかも?

という情報です。

中国地方は比較的台風がそれて移動していくのでよくわからない安心感が

今まではありましたが最近はかなり上陸している感じがします。

 

 

天気図をみると3~4日辺りが怪しいですね!

 

 

私どもスタッフは前回の雨の調査や修理依頼を受けさせて頂きつつ、

台風の動きを警戒しているところです。

天候が崩れると工事日にも支障がでますし、何よりお客様の雨漏りの心配が

増えますからね。

 

前回も触れましたが大雨や強風・台風時に直接屋根の上にのぼって瓦の補修をしたり

アンテナやソーラーを補強したりしないようにしてください。

 

水気の残っている屋根ほど怖いものはありません、つるっと滑って下まで落ちてしまいます。

また、雨が降ってないからとむやみに屋根にのぼるのも危険です。

 

特に今回のように台風が迫っている場合は、風が強く吹く恐れがあるからです。

 

一見大丈夫にみえても屋根の上は地上から5~8mぐらい高い場所です。

 

突風が吹くだけでよろけてしまい、傾斜のある屋根だとそのまま倒れて落下してしまいます。

 

 

よく台風前に用水路や田畑の状態を見に行って亡くなられるケースがありますが、

屋根を直そうとあがって転落して亡くなる方も残念ですが必ず出てきます。

 

 

天災は怖いですが私たち人間のできることは風雨が去ったあとに、被害状況を確認することが

一番安全だと思います。

 

ご心配ありましたらどんな小さなことでも構いませんので

「やねっと」にご相談くださいませ。

 

 

8426167e536ec96e143cb0c91eed5a5e[1]

『広島の屋根を守る屋根修理の匠』

■■■■■やねっと■■■■■

加藤

 

広島本社

〒738-0843

広島市西区鈴が台2丁目18ー101

福山営業所

〒720-0824

福山市多治米町2丁目23-6

山口営業所

〒742-1352

山口県柳井市伊保庄670-6

フリーダイヤル 0120-88-0874

 

 

 

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

無料診断はこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

お問合せはこちらから
お気軽にご相談ください
Call:0120-88-0874
担当:加藤(かとう)
受付時間:24時間【年中無休】
■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….