やねっとのスタッフブログ

2022年01月21日

訪問時のコロナ対策は万全! やねっとの感染防止策

こんにちは。屋根修理の匠、やねっとの加藤です。

新型コロナウイルス感染症は、オミクロン株が猛威をふるっていますね。

広島県の感染者は連日、過去最高を更新しています。引き続き、マスク着用、手洗い、消毒などのこまめな感染予防を続けていきましょう。

今週は、やねっとのコロナ対策についてのお話です。

 

① やねっとの感染防止策

② 接触機会を減らすための工夫

③ 修理内容の「見える化

 

 

① やねっとの感染防止策

やねっとでは、お客さまのお宅を訪問する際も、徹底したコロナ対策をおこなっています。

スタッフの検温や不織布マスクの着用、こまめな手洗い・消毒はもちろん、

お客様とのやりとりでも、接触機会を減らす、時間を短くする手法を取り入れています。

 

 

② 接触機会を減らすための工夫

とはいえ、屋根修理はお客様にとって大切な家の修繕ですから、説明が不十分なまま施工することはできません。やねっとでは現場の状況を、お客様に短時間で分かりやすく説明するために、図面や写真を活用して、修理内容の「見える化」に努めています。

 

 

③ 修理内容の「見える化」

やねっと第3週用写真1
こちら屋根の図面を簡潔に引き直したもの。今のトラブルになっている箇所はどこなのかを一目で理解していただけます。

 

やねっと第3週用写真2 やねっと第3週用写真3

この2枚は屋根の現況写真です。屋根に上がらずとも、トラブルの原因を視覚で理解していただけます。また、当社スタッフとお客様がそれぞれの端末などで同じ画像を見ながらお話しすることで、密を避けることもできます。
もちろん施工前だけでなく、施工中の写真で進捗状況をお知らせしたり、より良いご提案をさせていただいたりすることも可能です。

日々の業務の中でも、お客様の安全を第一にコロナ対策を徹底して推進してまいりますので、屋根や外壁の困りごとは、遠慮なくお問合せください。

 

 

新ロゴPNG

『広島の屋根を守る屋根修理の匠』
■■■■■株式会社やねっと■■■■■
加藤
広島本社
〒738-0843
広島市西区鈴が台2丁目18ー101
福山営業所
〒720-0824
福山市多治米町2丁目23-6

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

メールでのお問い合せはこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

お問合せはこちらから
お気軽にご相談ください
Call:0120-88-0874
担当:加藤(かとう)
受付時間:24時間【年中無休】
■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….

Call:0120-88-0874