やねっとのスタッフブログ

2022年11月30日

近頃話題の「ステルス家電」って???

みなさんこんにちは。

屋根修理の匠、やねっとの加藤です。

最近あちこちで耳にするようになった「ステルス家電」ってご存知ですか?

一見、家電に見えない家電。どんなメリットがあるのでしょうか?

 

①一見、家電に見えない「インテリアタイプ」

②リビングや寝室にもマッチする冷蔵庫

③出しっぱなしでOKなので、毎日使うのにも便利

1697364_s

 

 

①一見、家電に見えない「インテリアタイプ」

room_living_clean

ステルス家電は、家具と一体化して、一目では存在が分からない家電製品のこと。

例えば、テーブルに冷蔵庫やスピーカーの機能がついていたり、バスマットに乗ると体重が測れたりする新型家電です。

コロナ禍で在宅時間が増え、室内の物が増えた人も多いでしょう。

「もう置き場がない」という悩みにも応えられる商品として注目度がアップ。

雑誌『日経トレンディ』が「2023年ヒット予測ランキング」の2位に推すほどの注目アイテムです。

 

 

②リビングや寝室にもマッチする冷蔵庫

room_shinshitsu

ステルス家電の魅力は、用途が広いこと。本来ある場所以外にも進出できるのも特徴です。

テーブルは、本来の居場所はリビングルームですが、

冷蔵庫付きの場合は、ベッド脇に置きたいという需要も多く、

サイドテーブル型の物が売れているようです。

は見た目はテーブルで、冷蔵庫やスピーカーは見えません。

用途もテーブルとして使える上に、冷蔵庫やスピーカーの機能がついているので、部屋の雰囲気にもマッチ。

スマホの充電ができるのもベッドサイドにぴったりですね。

 

 

③出しっぱなしでOKなので、毎日使うのにも便利

bath_mat_green

ステルス家電のもう一つのメリットは、片付けが不要なこと。

体重計を出しっぱなしにしているとつまづく危険性がありますが、

バスマットと一体化した体重計は、厚さも2センチ。

珪藻土マットなので吸水性が高く、

濡れた足のまま体重を計れるため、体調管理を習慣化しやすいのもいいですね。

 

他にも空気清浄機付きのサイドテーブル、フットマッサージャーにもなるスツール、

スマホスピーカーや充電器になるフォトフレームなど、新しいアイデアの商品が続々登場しています。

来年はステルス家電に注目です!

 

 

新ロゴPNG

 

『広島の屋根を守る屋根修理の匠』
■■■■■株式会社やねっと■■■■■
加藤
広島本社
〒738-0843
広島市西区鈴が台2丁目18ー101
福山営業所
〒720-0824
福山市多治米町2丁目23-6

 

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

無料診断はこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

お問合せはこちらから
お気軽にご相談ください
Call:0120-88-0874
担当:加藤(かとう)
受付時間:24時間【年中無休】
■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….