やねっとのスタッフブログ
やねっとのスタッフブログ

2016年05月24日

【安芸区中野】洗うとあらら?・・・こんなになります。【下地真っ白】

安芸区中野のO様邸軽量瓦屋根の遮熱塗装です。

041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e7

★ちょっとピンボケですが、全体的にコケが生えて茶色く見えます。

(もともとはグレーの屋根です)

8

★高圧洗浄をかけるとこんなに汚れが落ちます!

 

がしかし・・・もともとの塗装(旧塗膜)も一緒に剥がれます。

これをある程度剥がしておかないと、新しい塗料を塗っても数年で剥がれてしまいます。

9

なんということでしょう!!

屋根が真っ白です、下地のセメント素地がむき出しになってる状態です。

 

ここからひび割れ補修・下地強化プライマーを塗布して・・・

21
 

★今はやりの遮熱塗料を施します!

 

【遮熱塗料】

遮熱塗料とは、太陽光や熱の反射・吸収して温度の上昇を抑え、エアコンなどの室内設備の省エネ効果に抜群の性能を発揮する塗装材で、室外機からの熱風や床、屋上、バルコニーの温度上昇も緩和する地球にやさしい環境考慮型塗料です。

31

 

★下地塗料も含めてローラーで3回塗り仕上げです。

 

P3084048

★下地が透けてコケだらけだった屋根が、こんなに綺麗に生まれ変わりました!

 

 

遮熱塗料は普通の塗料より少しだけお高いですが(汗)

室内が「夏涼しく冬温かい」ので、エアコン等の電気代の節約につながります♪

 

 

 

遮熱塗料、アナタのお家の屋根や壁にもぜひ試してみては!?

 

 

 

 

 

 

【やねっと】加藤

★★雨漏り、外壁、瓦葺替、補修からちょっとした修繕工事まで★★

屋根、外壁の事なら、やねっとへご相談下さい。

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

Call:0120-88-0874

メールでのお問い合せはこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….

Call:0120-88-0874