やねっとのスタッフブログ
やねっとのスタッフブログ

2021年11月15日

屋根修理をしていると外壁も気になる……

目次

①目安の「築10年」 チェックはお早めに 
②屋根と外壁の共通点はどこに
③同時塗り替えで2つの大きなメリット

 

 

みなさんこんにちは。
「屋根修理の匠」やねっとの加藤です。
紅葉の季節も終わりが近づき、いよいよ冬支度ですね。

ここ数年は暖冬が続いていますが、積雪や凍結などにはくれぐれもご用心ください。

冬場は降水量が少なく、屋根へのダメージも小さいと思われがちですが、

降雪や凍結などが原因で劣化が始まるケースも珍しくありません。

家のチェックもお忘れなく!

 

 

 

 

①目安の「築10年」 チェックはお早めに

 

屋根修理の施工中によく受ける相談の一つが「外壁のこと」です。

屋根と外壁は、住宅の中で劣化しやすい部分のツートップ。

一般に、屋根も外壁も「築10年」が塗装塗り替えの目安と言われています。

やねっとで施工させていただくお客様も、大半が築10年を超えた住宅のオーナー様。

特にスレート屋根や金属屋根は、塗装の劣化が雨漏りを引き起こしたり、

梁や柱などの構造体の腐食につながったりといった懸念がありますので、

早めに劣化を見つけて対処することが必要です。

やね塗装1

 

 

 

②屋根と外壁の共通点はどこに

 

外壁も屋根と同じく、劣化しやすい部分です。

チョーキングと言われる粉ふきや色あせなどは見た目も気になりますし、

ひび割れや剥がれは住宅の劣化を早める原因にもなりますから……。

屋根修理をしていても、外壁の傷みが気になるんです!

屋根も外壁も、24時間、365日ずっと風雨にさらされているため、

ずっと無傷ではいられません。10年も経てば、あちこちに劣化のサインが現れてきます。

大切な家族を守ってくれている「我が家のディフェンダー」を、

定期的にメンテナンスしてあげましょう。

やね塗装2

 

 

 

③同時塗り替えで2つの大きなメリット

 

というわけで、オススメしたいのが屋根塗装&外壁塗装のダブル施工。

やねっとは

屋根塗装だけでなく、外壁塗装も得意なんです!

材質や用途に合った塗料を、熟練の専門職人が塗装しています。

外壁塗装

築10年という同時期に塗り替えのタイミングを迎える屋根と外壁。

同時に施工することで

 ・足場の設置が1回で済む
 ・費用が安くなる(足場設置費用の半減、工期の短縮)


といったメリットが生まれます。
購入しただけでは終わらないのが住宅の宿命。

美しい我が家を長持ちさせるために、屋根も外壁も

定期的な点検や補修でケアしてあげましょう。

 

「ちょっと気になる」といった相談だけでも大歓迎です(相談無料)
お気軽にお問い合わせください!

 

 

8426167e536ec96e143cb0c91eed5a5e1

『広島の屋根を守る屋根修理の匠』

■■■■■株式会社やねっと■■■■■

担当:加藤
広島本社 
〒738-0843 広島市西区鈴が台2丁目18ー101
福山営業所 
〒720-0824 福山市多治米町2丁目23-6

 

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

メールでのお問い合せはこちら

※やねっとはゆめポイント加盟店です、ゆめタウンでのお買い物と同等のポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

お問合せはこちらから
お気軽にご相談ください
Call:0120-88-0874
担当:加藤(かとう)
受付時間:24時間【年中無休】
■対応可能エリア
広島市(中区・西区・南区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)・呉市・江田島市・東広島市・廿日市市・大竹市・安芸郡(海田町・熊野町・府中町)・竹原市・三原市・安芸高田市・安芸太田町・北広島町・尾道市・福山市・三次市・世羅町・庄原市・府中市etc….

Call:0120-88-0874